介護用品・福祉用具ならおまかせ下さい。レンタル、販売のハートレスト はーとりーふです。

ハートレスト
 はーとりーふ
大阪 店主のご挨拶   ご利用ガイド   送料について   お客様FAQです   所在地   トップページ
■カテゴリー  睡眠 入浴 排泄 移動 食事 衣類 住宅 健康支援 生活支援 リハビリ コミュニケーション 看護 病院施設 防災 食品 衛生 メーカーリンク

FAQ


商品について
Q:全て新品ですか?
A:はい 全て新品です。
  中古でいいからほしいというお客様もいらっしゃいますがその場合は別途メールでお問合せ下さい。
  

Q:納品された商品が壊れていた場合はどうなりますか?
A:至急に交換手続きを行います。


Q:商品の交換、返品は出来ますか?
A:お客様都合による商品の交換、返品はご遠慮願います。
  介護用品・福祉用具は特に衛生上の問題が生じますのでご購入の際はじゅうぶんご確認をお願い致します。

Q:クーリングオフについては?
A:当店ではクーリングオフは利用出来ません

 
Q:クーリングオフという言葉を良く耳にしますが、インターネットの通信販売の場合にも適用されるのでしょうか?
A.クーリングオフは、そもそも訪問販売にのみ義務づけられているものであり通信販売の場合には適用されません。
クーリングオフという制度は日本の特定商取引法の通信販売に関する規定の中で定められているもので、
訪問販売における衝動買いから消費者を保護するために用意されたものです。インターネットショッピングも特定商取引法の
対象となるのは事実で、法に基づき事業者名や商品の支払方法、引き渡し方法の明示が義務づけられています。
しかしクーリングオフについては消費者自らの意思でじっくりと購入を検討する余裕のある通信販売においては適用外となります。
ただ、事業者側のサービスの一環として自主的に返品制度(クーリングオフ)を採用しているところが多いため、それが消費者の
当然の権利だと勘違いする人が多いようです。
では、インターネットショッピングにおいては購入を取り消したり、返金を依頼することは
不可能なのか?というと、そう言うわけではありません。あくまで法的には事業者側に返金の義務がないだけの話しであって、
注文フォームの記入時にうっかり間違えて別の商品を申し込んでしまったり、注文数を間違えてしまうと言うこともあるでしょう。
民法上では、内心の意思と表示が本質的なところで一致していない場合には、無効であるとする「錯誤」(95条)という規定があります。
交渉すれば返品・返金に応じてもらえる可能性はあるでしょう。また、ホームページに記載されていた商品説明と送られてきた現物とが
明らかに違っていたという場合は「詐欺」(96条)にあたる可能性があります。



Q:商品の保証はどうなりますか?
A:通常メーカー保証が1年ございます。
  但し、お客様が故意に改造、破損、汚損等された場合はこの限りではございません。
  別途 修理用が発生致します。
  メーカー保証がない商品もございます。この場合は下記の通りです。
  メーカー保証がある場合は商品と一緒に保証書がございます。
  ・商品到着後、8日以内に壊れた。
  ・商品到着時、既に破損、汚損があった
メールの返信がこない
Q:問い合わせをメールしましたが返事が来ません
A:当社ではメールのご連絡が参りますと24時間以内には必ずご連絡をさせて頂いております。
  お客様の携帯電話もしくはパソコンで受信設定をされております場合は解除もしくは office@kaigo-web.ne.jp を
  受信許可して頂きますようお願い致します。
発送先について
Q:海外へ発送は出来ますか?
A:はい 可能でございます。
  現在は郵便局から海外発送をしております。
納期について
Q:注文してからいつ頃納品されますか?
A:当店、メーカー等に在庫がある場合は当日発送致しますので翌日、翌々日には
  納品されます。当店から確認メール、FAX等がお客様へ送られます。そのお返事
  が11:00を過ぎますと翌日出荷扱いとなります。
  商品によっては当日出荷が可能ですのでご確認願います。