FAQ


特に多いご質問を記載しております。

商品ついて
Q:いつ届きますか?
A:当社に在庫がございます場合は当日から翌日にお届けしております。
  但し12:00までにご依頼を頂いた場合とさせて頂きます。
  在庫が欠品中、予約でいっぱいの場合は少しお待ち下さいませ


Q:マットレスが合わない場合はどうずればいいですか?
A:もちろん 無料交換させて頂きます。


Q:ベッドや車いすの送料や組立て費用はいくらですか?
A:介護保険をご使用の場合は無料となります。
  一般のレンタルの場合はベッド搬入費は無料ですが一部の福祉用具に関しては送料のみ頂戴しております。


Q:故障の場合はどうすればいいですか?
A:故障と思われましたらすぐにご連絡をお願い致します。


Q:どんな福祉用具が合うのかわからない
A:おまかせください。当方で選定させて頂きます
  場合により福祉用具を選定する際にご家族様、ケアマネジャー、医師からの情報を頂くこともございます。


Q:レンタルする場合ケアマネジャーに言わないとだめですか?
A:お客様がレンタルする福祉用具を探しても大丈夫です。
  福祉用具のレンタル契約はレンタル業者と使用する利用者との間で締結致します。
  最近はケアマネジャーに任すことなくご家族様でより安い業者を探すようです。
  介護保険を使用する場合はレンタル業者が提供票という資料をケアマネジャーから発行してもらう必要がございますので
  お客様がレンタル契約を行い業者からケアマネジャーに連絡するようになります。

Q:今介護保険でベッドをレンタルしていますが御社のレンタルへ変更できますか?
A:もちろん可能です。
  切り替えをするなら25日以降末日までがおすすめです。



その他のお問合せは office@kaigo-web.ne.jp までお願い致します。